
Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

見直そう

私のリアルジャニヲタお友達。

 

よく、ツイッターやLINEのホーム画像でLIVEに行ったんだな、と分かる事が多い。ただそこで私があれれ???と思う事がある。

 

 

会場内撮影画像

 

である。

 

あれさ、ジャニーズって禁止だよね???と改めて確認したくなるほどリアルお友達のツイッターに良く流れてくる事が多い。

 

こういう出来事があると、どんなに良い人と分かっていても、何か幻滅してしまう。申し訳無い。ただそれくらい、許せないと思ってしまう。たぶん悪気は全然無いんだろうな〜って。

 

自分達の何気無い行動が、マナーに繋がっていくよ。

このモヤモヤをずっと言いたかったから、はてなブログに書いてみました。

「私」ではない

f:id:nonparu:20170423075405j:image

 

 『名探偵コナン から紅の恋歌

公開初日に見てきました。

お話の細かいネタバレは無いです。

これは服部平次遠山和葉の幼なじみがメインのお話。

 

今までコナンは、テレビアニメでたまに見るほど。

工藤新一より服部平次派かな、なんてぼんやり思っていただけだった。

 

私が突如、この映画を見たいと思ったのは先日、金曜ロードショーで放送していた『迷宮の十字路』だった。たまたま妹が見てたのを一緒に見ていた。京都が舞台のお話は、これも平次と和葉がメインのお話だった。私はこれに見事にハマってしまったのだ。次の日から、『から紅』について調べて調べまくって、平次と和葉通称「平和(へいかず)」ファンにとっては、『迷宮の十字路』以来待ちに待った映画らしい。あれれ、これは見にいくしかないのでは ???

 

と言う訳で、コナンガチ勢な感じで先日にハマったばかりの私が公開初日に映画館に降り立ったのだ。やっぱり、コナンってすごいな〜。子供はもちろん、私と同い年の高校生や大人まで、年齢層の幅にびっくり。そしてそして遂に本編。

 

 

最初から、クライマックスかよこれ!?並みの平次と和葉のシーンがあってもう最高だった。こんなの最初に見させて大丈夫!?って。もう平次と和葉大好きになっている私にはお腹いっぱいだった。

平次と和葉は幼なじみでお互い好き同士なのに、付き合ってないというこちら側からしたら、なんともムズムズした関係性。その2人の間に平次は未来の旦那さんと言う女性が現れる。この方が和葉と恋のライバルになるのだ。細かい所にも平次と和葉のかっこいい !可愛い !って思うシーンが沢山あった。そして最後のクライマックスのシーンも鳥肌が立ちっぱなしで平和〜〜〜 !!!となった。語彙力の無さは勘弁。ネタバレ無しだとこれでしか伝えられない。とにかく平次と和葉最強 !!!

 

 

私が見に行った日からツイッターでは、

見に行った誰もが平次の女になる

と言うようなツイート。

 

うんうん、確かにこの作品を見て服部平次に溺れる女性は多いだろう。

 

 

だけど違うのだ !!!

 

服部平次服部平次 !!!

その幼なじみは遠山和葉 !!!

それでしかないのだ !!!

二人とも唯一無二。平和 !!!!

とにかく平次と和葉大好きになるから皆見て !!!

一歩入ればそこは沼

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

なんでしょうね、なんか1つのグループを好きになってから、他の人も見る機会増えて、その子も気になってくる症候群

 

 

 

 

 

最近、某検索サイトや某青い鳥で調べる名前があります。

 

 

 

 

浜中文一くんと室龍太くんです。

 

 

 

 

そもそも、ジャニーズWESTを好きになる前はもちろん関西ジュニアなんて本当に一切興味がありませんでした。WESTを好きになってから、「まいジャニ」を毎週予約してみたりしてましたが、めっちゃ好きになる訳でもなく、バラエティーとして面白いから見てました。でもね、私BSは家に繋がってなくて有難い事に「まいジャニ」は関西テレビでだいぶ遅れてますが放送してます。放送が抜かれる時もありますが。それで、最近関テレで放送してる「まいジャニ」には文一くんが居ないんです。なんか、いつの間にか「あれ、今日の回も文一くん居ないんだ」って思うようになってて。それで、最近「ジャニーズワールド」の回が放送されて。遅いですよね、だいぶ。ちなみに私本当にジュニアの舞台とかの知識全く無いです。3週くらいに渡って放送してたんですが、最終週の予告で文一くんが映ったんです。その瞬間、私と妹が同時に叫んだのです。はい、妹も文一くん絶対好きですね。欲してました、文一くんを。

それから、私は文一くんと龍太くんのコンビが好きだと気づきました。龍太くんは何かきっかけがある訳でも無かったけど。

 

 

文一くんの存在は、関ジャニ∞の「8UPPERS」のLIVEDVDで知りました。ウインクキラーのトランプひきでお顔もバッチリ映ってるし、横山くんにお名前まで紹介されてて。龍太くんは、認識してなかったよね。室三兄弟って名前だけ知ってた感じです。本当に何にも知らなかった。

 

文一くんは、私すばるくんと堂本剛くんのボケに近いものを感じます。私の主観ですけど。真顔でボケるっていうか、しれーっと。

 

私、関西の人やっぱり好きなんですよね。剛くんも一時期すごく好きで「僕の靴音」と言う剛くんの本は今でも元気が出ない時とか読みます。宝物のようにずっと置いておきたい安定剤みたいな本です。

 

 

本当にこんなに色々な人を好きになって良いのか。自問自答する日々です。

 

 

話変わってしまいましたが。

文一くんと龍太くんの事もっとちゃんと調べたいな、と思っている所存でございます。

 

では最後に私の最近「おぉ!」となった文一くんで締めます。

 

 

f:id:nonparu:20170207231502p:image

 

冬の陣が終わり夏の陣、始まる

 

 

 

関ジャニ∞、ツアーお疲れ様でした。

ネタバレ書いてあります。

 

1月14日の大阪も行かせていただきまして。

すばるくんが本当にカメラを意識して、カメラ目線の笑顔だったり、流し目だったり。非常にかっこよかったです。日替わりのアコースティックコーナーでは「CANDY MY LOVE」を聴くことができました。この歌はすば子ちゃんのパートが多いのですばるくんの声をたくさん聴くことができて嬉しかったです。ヤスくんの声はやっぱり高くて、錦戸くんは高くて出せないって言ってて低く歌ってて悲鳴が起こりました。あと、「Tokyoholic」の前の映像が大阪はまさかのジャニーズWESTの「粉もん」ですごく嬉しかったです!バンドでどんどん速くなるテンポがすごくかっこよかったです。そして「Tokyoholic」がもう一度聴けて良かったです。

 

 

破門の宣伝で横山くんが「濵ちゃんもかっこいいので」って言ってたり、粉もんの映像でファンの人がステージとは違う場所を双眼鏡で見てたりした人がいるので、誰か来てるのかな、っては思ってました。

 

最後に大倉くんがダーって走っていって、カメラに抜かれたジャニーズWESTが居ました。ごめんなさい、正直すごく叫んでしまいました。神山くんが律儀で頭ぺこぺこ下げてました。重岡くんがいじられて、最後エイトはける時にも錦戸くんが「シゲ!ありがとうな!!!」って叫んでました。

 

 

関ジャニ∞やっぱり最高でした。はい。

 

 

今回、初めて一つのツアーで2公演も入らせていただきました。感謝です。無事今日のオーラスも7人で終われたと言うことで良かったです。

 

 

 

 

そんな時に、発表がありました。

 

 

夏の5大ドーム!!!

 

 

今も頭が混乱してるなか、この文字を

打っています。

 

 

すごく嬉しいよ?でも、また当落のドキドキが怖くて、その時期が早く来るんだな〜って。家族に「まだまだに決まってるでしょ」なんて言われたけど、そんなん言ってたらあっという間ですよね。まあ、私受験と被るとか色々あるかもですけど、行きたいですね。会いたい。

 

とにかく、今はツアーお疲れ様でした!!!

 

関ジャニ∞最高にかっこよかった!!!

ha,ka,ma hakama ha,ka,ma hakama 袴 !!!

 

ジャニーズカウントダウンの感想です。

関ジャニ∞メインの記事です。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。明けちゃいました。明けないと思ったけどやっぱり今年も明けましたね。今年もジャニーズカウントダウンで年を越しました。やっぱり復活して良かった〜〜

 

 

私が今回楽しみにしていたのは、何と言っても自担2人が2017年年男なんですよ。年男の企画と言ったらもう〜〜〜〜〜〜!!!

 

その年の干支の動物の名前と年男の人数をもじってグループ名つけて、袴姿で紹介されて今年の抱負とか言うものです。これをね!!!!!!見たかったの私は!!!しかも関ジャニ∞の三馬鹿ってたぶん紹介された事ないと思うんですよ。だから、すごく楽しみで!めざましテレビでは、年男組で歌う事も発表されてうひょうひょでしたよ。はい。この時の私は。

 

あ、まず紅白歌合戦関ジャニ∞トップバッター本当に良かった。歌う歌聞いたときは、ん〜、と思ってたけど出演者の皆さんも楽しく盛り上がれてトップバッターにふさわしいパフォーマンスだったと思います。すばるくんのビジュアル素晴らしい。相葉くんの司会もドキドキでしたが、嵐が歌ってる時の相葉くんの涙にこちらまでうるっときてしまいました。結果がまさかすぎてビックリしましたが皆様、お疲れさまでした。

 

 

そしてそして、こちら記事のメイン内容です。ジャニーズカウントダウン関ジャニ∞の「NOROSHI」バンドじゃないのは少し残念だったけどやっぱり「NOROSHI」かっこいい。和装最高。ジャニーズWESTは安定の「ええじゃないか」。神山くんやっぱり可愛い。

その後、年越ししてあけおめ〜言うて、シャッフル企画です。年男組のTIME ZONE。出てきた瞬間「とさか!?なにあれ!?」と思いましたが、まあまあご愛嬌ですかね。すばるくんが今歌うTIME ZONEが聴けて嬉しかった。だけど、すばるくんのポジションが岡本健一さんの右で左に横山くんと翼くんだったので、すばるくんもそっち側に居て欲しかったな、なんて少し思ったり。なんか、意外とあっさり終わって「ま、これから年男袴で出るよね、うんうん💫」なんて思ってました。あとびっくりしたのが東山さんとV6のトニセン組で歌って最後ステージの上から下にバク転してて、すごく叫びました。かっこいいし、すごいなって驚きました。

 

曲のシャッフルメドレー、トップバッターの関ジャニ∞最高すぎた。ローラースケートしてくれてありがとう。すばるくんの「無理すな無理すな!」がすごい笑えたよ。本当関ジャニ∞最高すぎませんかね?ただあの安田くんの衣装、玉森くんが本当に着ていた衣装と聞いてびっくり。あれはネタ的な衣装?キスマイもあんなの着るんだ。

 

そしてヒットメドレーでも「関風ファイティング」聞けてもうビックリ!ひっっっっさしぶりすぎませんか!?まさかの、ヒットメドレーにジャニーズWESTが出なかった事に驚き。他にも何組か歌わなかったグループはあるらしいのですが。

 

 

 

あれれれれれれれ?時間大丈夫?もう終わっちゃうじゃん?年男は?袴は?

 

そんな心配をよそに、ジャニーズカウントダウンは終盤につれて、CMも多くなりその度「つ、次は袴になってるかな?」と妹と言い合ってました。が、ほんとのほんとにエンディング。「今、急いで着替えてるんだよ!!!」なんて必死にフォローし合ってましたがCMあけ、映った瞬間神山くんが居て普通の衣装で。「神山くん居るじゃん」「嘘やん」

 

 

(^O^)

 

 

ねえええええええええ袴は!?!?!?!?

 

ha,ka,ma hakama 

ha,ka,ma hakama

ha,ka,ma hakama

 

とパーフェクトヒューマン風に。

 

嘘やん、無いとか嘘やん。本当に年男に触れられないまま、MVPは東山さん〜なんて先輩をあげて終わりました。なんじゃこりゃ!?

 

ほんっっっっっとに期待してたの!!!だって!?自担2人がだよ!?同時に一緒に袴姿を見れる事なんてそりゃ無いよ!!!え!!!あと12年も待たないといけないのおおおおおお!

私達はあのとさか姿だけで我慢しろと!?!?無理無理無理無理無理無理

 

 

はい、今年のジャニーズカウントダウンの感想でした。とりあえず、袴よね。これを逃したフジテレビよ。いや、人数多かったとか色々事情はあると思う。分かる、分かるよ。でもテレビ中継の時はほとんど毎年やってたじゃあああん。すばるくんもスバラジで言うてたよおおお。しかもすばるくんの大親友、はっしーも年男だったんだよおおお。悔やまれる部分たくさんありすぎるやろおおおお。ジャニーズカウントダウンを放送してくれるだけ有難いんですけどね、え、だって去年もやってたやん。大野くんと重岡くん袴姿なってたやん。

 

 

もう辞めますね、とりあえずこんな新年の始まりでしたが1月から楽しみはたくさん待っています!!!神山くんのドラマ楽しみすぎる!!!あ、カウコンの最後に右上のテロップで宣伝してくれてありがとう。神山智洋出演って。今年も良い年にしましょう。皆が幸せで居られる一年でありますように。

 

私がジャニーズWESTにハマってライブに行くまで

 

 

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます」初日参戦してきました。初めてのジャニーズWESTのコンサートです。後のほうにネタバレが少しだけ、あります。

 

私はジャニーズWESTになぜライブまで行くくらいハマったのか?

関ジャニ∞のファンである私は2013年のジャニーズカウントダウンで発表されたデビューもすごく喜ばしい事だと当時思っていました。だけどツイッターを開いたら困惑しているファンの方が多く「なんでだろう」って思ってました。当時の私も訳を調べたけどあんまり分からなくてそのまま放置してました。そして2月に7人でデビューが発表されて。その時もツイッターがすごい盛り上がってて私も良かった〜なんて部外者が勝手に思ってました。私の浅い知識では桐山照史くんはごくせんの子のイメージが強くて、小学生だった私も「ごくせんの中でこの人が一番好き、かっこいい」って言ってました。一緒に出て私も見ていたはずの中間淳太くんの記憶はほぼほぼ無いです。ですが、淳太くんは私小学生の時に関西に引っ越してきたんですがその関西のローカルニュース番組「関西情報ネット ten.」に出ていてずっと見てました。特に、その引っ越してきて間もない頃に淳太くんがそのten.のコーナーで「台湾でお世話になった先生に会いたい」と言うものを見てて、それが一番私の中の淳太くんを印象づけてくれた時でした。その他にもten.の中で大阪マラソンを走る淳太くんだったり、*1当時の大阪の橋下徹市長がスタジオに来られた時淳太くんが若者だからこその意見を橋下さんにぶつけていて、ジャニーズなのにすごいなって思ってました。重岡大毅くんは「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」で村上くんから交代した時に重岡くんを知りました。あとは31のCMに出てた子のイメージでしたかね。ごめんなさい、その他4人はデビューするまでほとんど認識して居なかったと思います。そしてデビューしてmyojoの1万字インタビューがありました。まだ全然ファンでも何でも無いです。ただ神山くんの回にすばるくんの名前が出てると知って本屋さんで立ち読みをしに行きました。その時もちろんすばるくんのエピソード目当てに読みましたが、私が印象に残ったのがカウントダウンコンサートの次の日の話でした。

「翌日、コンサートのリハがあったんですけど、まだ放心状態で。家をでるとき、おかんが、“いってらっしゃい”って声をかけてくれたんですけど、それに返事すらできなくて。電車に乗ってる最中、“何やってんや、俺”って。おかんも、俺がショックやってわかってるから声をかけてくれたのに、何やってんのやろって。それ、あかんやろって。10年くらい、いっしょに夢を追っかけくれた人のやさしさやのに。“俺、ガキか”って思いましたね」

 

神山くんの事なんてこの時何も知らなかったけど、このエピソード見てこの人やさしい人なんだって。なんか胸がキューってなりました。しかし、私はまだファンになっていません。

 

そして今年(2016年)3月に何かきっかけがある訳でも無く唐突にジャニーズWESTについて改めて調べました。4月にジャニーズWESTファンの友人にCDを借りて曲を聴いてDVDを見て。私、神山くん好きだなってなりました。

 

4月のもぎたて関ジュースで神山くんの弾き語りを聴いて、もっと好きになって。そんな時に、嵐のワクワク学校にジャニーズWESTが助手として出る事が発表されました。このブログで何度か書いていると思いますが、私の母は嵐ファンで、もちろん申し込むと意気込んでいました。

母「〇〇(私の名前)はどうする?」

いつもなら私は嵐だし、と断っていました。だけど

私「ジャニーズWEST見たいから一緒に申し込んでほしい」と、答えました。

 

そしたら何と当たってしまったんです。母は嵐に久々に会える事に喜んでいましたが、私はジャニーズWESTに、神山くんに会えるという喜びと実感のなさに驚きました。そして京セラドームへ向かいました。初日という事もあり、何をやるかも分からない、ドキドキがありました。周りはやはり嵐ファンが多かったです。そんな中で登場したジャニーズWEST。私がずっと神山くんが何かする度言ってた言葉は「神山くん可愛い !!!」でした。初日だから、自分の担当の授業以外喋る回数は少なかったんですけど、授業を聞いてるときの足をだらーんと伸ばしてる感じとかモニターに映る天使の笑顔全てが可愛すぎました。

 

 

頑張れジャニーズエンターテイメント - Revolver

 

こんな事もありましたが無事買う事も出来ました。

そして、7月ジャニーズWESTファンクラブ設立が発表されました。入るか入らないかうずうずしてた私でしたが、いつの間にか郵便局へ行き書いてしまいました。

 

そしてそして京セラドーム公演の発表がありました。ありがたい事に当選させていただき、昨日初めてジャニーズWESTのライブに行きました。始まる10分前に流れている音楽「ええじゃないか」に合わせてファンの人がペンライトをつけて振りをしてるんです。その時の一体感がすごくて驚きました。「もう一回」のパートも息ぴったりでわぁーと歓声があがりました。そして、遂に始まりました。私もう一曲一曲レポとか本当に苦手なんでとにかく言える事は本当に楽しかったです。ジャニーズWESTは楽しい曲が多いんですがかっこいいダンス曲など幅広くてすごく色んな顔のジャニーズWESTが見れました。神山くんの「CHO-EXTACY」での 腰振りで失神寸前でした。また初日だったので一曲一曲の歓声がすごかったです。濵田くんの「Sexy Summerに雪が降る 」も最高でしたし、かみしげちゃんの「Lovely Xmas」を生でクリスマスに聴けるのがすごく嬉しかったです。最後の一人一人の挨拶もすごく感動して。こんな新規な私でも感動するからデビュー前とかから応援している人はすごく嬉しいんだろうなって思いました。アンコールのサンタさんの格好も可愛いくてアンコール最後の締めも神山くんでもう本当に満足でした !だけど、私は少し後悔した部分があって。それがJr.時代の曲をもっと知っておけば良かったな、と。なんでもっと知っておかなかったんだろ、ってすごく後悔してました。会場の悲鳴がすごくて。これを歌うのは、聴ける事はすごい事なんだって言うのはすごい分かるんですけど、本当にそれだけすごく後悔してますね。もっと後になって、あの曲生で聴いたんだ、って感動が蘇るのかなと思いました。

 

生で見て聴いてジャニーズWEST改めて素敵なグループでこれからどんな風に活躍していくのか一緒に成長を見ていきたいな、って思わせてくれるグループでした!本当に誰目線なんだよって感じなんですけど。

 

今年も終わりますが、6月に嵐とジャニーズWEST、この12月に関ジャニ∞ジャニーズWESTとそれぞれドームで会えた事は本当にありがたい事で幸せな事です。 来年は私、受験に入るのですが楽しくオタク生活を楽しみながら日々の勉強も頑張っていきたいです。そして、来年になるのかな !?!?ジャニーズカウントダウンでの年男ですばるくんと神山くんが紹介される画が非常に楽しみでございます !!!皆様、良いお年をお迎えください。

 

超追記

はてなブログ用のツイッターアカウント

作りました。

@kj88_west

 

*1:ジャニーズなのにこんな運動音痴でいいのか!?とビックリしていた。

関ジャニ’sエイターテインメント 名古屋参戦

 

 

 

参戦してきました!!!今年初関ジャニ∞

 

 

多少ネタバレありなんで、気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

今回のライブはアルバム無しのツアーだったのでこれは絶対に歌う !とかこれがメインの曲 !とか無くて何を歌うのかドキドキワクワクしてました。初日の札幌のセットリストも見てたんですけど、あまり記憶に定着させないようにしてました。そんな札幌のレポで私が「え!これ歌うん !やばいやん !」って思った曲がありました。それが「baby  baby」*1です。この曲は8UPPERSのLIVEでしか歌ってなくて、生で聴くなんてないんだろうな〜って思ってたのでネタバレ見た瞬間死にました。「baby baby 」の入りのすばるくんの歌が生で聴けると想像しただけで駄目でした。

 

 

しかし !!!

 

東京のレポを見た時に「セットリスト変更有り」の文字が。まあ、去年も札幌から東京で変更あったし、そんなもんだよね〜って思ってました。そしたら、「baby baby 」が無くなってるじゃありませんか!?!?!?次の日の東京でもその歌は変更されていたので日替わりの曲だと理解しました。いや、東京で歌った歌もすごく好きだし聴きたいんですよ!だけどやっぱり初日にレポを見てワクワクしていた気持ちがあったのでずっと聴きたいな〜って思ってました。

 

 

そして、ライブ当日 !

開演前の注意映像って言うのかな?アニメーションっぽい映像すごく好きです。去年もあったかな?そこからエイトコールが始まって。

「NOROSHI」で登場した時のエイトのかっこよさよ。やばい。そしてすばるくんの安定のビジュアルはもちろん、村上くんも錦戸くんも前髪あって皆ビジュアル最高でした。そして、私が今回思った事があって。すばるくんの歌い方が曲によって柔らかい歌い方する所とかがあって。文字じゃ伝わりづらいけど。そして、初めて生でエイトレンジャーを見れてすごく嬉しかった!そしてそして〜〜〜〜〜〜〜〜アコースティックコーナーがやってきました。錦戸くんが歌う前に客席を煽る訳ではないですけどすごく焦らすんです。「久しぶりにやる曲です」って。そして、カウントを取った後聴こえてきた声「Oh baby baby この部屋抜け出して」すばるくんがモニターに1人で映って歌ってました。このすばるくんが歌った瞬間、会場の皆の歓声がありました。もちろん私もその中の1人。やっぱり皆誰も何も知らない状態で、そこに居る全ての人と同じ感情を共有出来るのって良いですよね。本当に泣きそうになりました。*2あの優しいすばるくんの歌声と歌詞、本当に最高でした。生で聴けて本当に本当に幸せでした。しかも、ギターではなくてハーモニカなんです。2016年の「baby baby 」ですよね。

 

あと、「NOROSHI」の初回AのDVDに収録されていた「2016.10.25 session movie」錦戸くんが作った楽曲なんですけど歌詞とかは無かったんですけど今回のツアーで歌ってました。「tokyoholic」って言う題名です。私、本当に馬鹿なんで英語もろくに分からなくて英語の部分を覚えて帰ってから調べたりしたんですけど、本当に題名から歌詞まで奥が深いって言うか、言いまわしがすごく好きで錦戸くんさすがだな〜って思いました。最初の方の歌詞ではでは「I don't like you Tokyo」って歌ってるのに最後は「I can't hate you Tokyo」って歌うんです。それで題名が「tokyoholic」なんですよ!もう最高ですね。すごくカッコ良くてぜひ歌詞付きで音源化してほしいです。*3でもライブだからこそあのパフォーマンスが出るんだろうな、って感じました。そこから「象」をバンドバージョンで歌ったんですが、最初の安田くんのパートの時の安田くんの目がいっててやばかった。髪くしゃくしゃってしてたり。本編最後はバンドの「NOROSHI」。すばるくん中指立てた時、もう声にならない悲鳴でしたね。ロックですね。かっこよすぎましたね。アンコール最後の曲「オモイダマ」もすごく感動しました。今回のライブで関ジャニ∞ってエンターティナーな人達だなって、まさに題名のまんまに色んな物を見させてもらって贅沢で幸せな時間でした。

*1:アルバム 8UPPERS収録

*2:泣かんかったんかい !って言うツッコミは無しで

*3:丸ちゃんエゴサしてね!