Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

自担グループのメンバーに遭遇した話



これから、書くことは全てノンフィクションだ。


遭遇の話に嫉妬する方は、控えてほしい。


これは、私が中学校3年生の出来事である。
当時、私は少し学校に行く事が辛く、教室では無く
別室に登校していた。

そんな時に舞い込んで来た、修学旅行。

私は、周りの友達環境はありがたい事にすごく
恵まれていた。

だか、修学旅行。東京と東京近辺の関東地域。
学校の人達と3日も一緒に居なければならない。
しんどい。と、全く乗り気でなかった。




しかし、冷静になって考えた。
修学旅行で東京近辺だぞ。都会だぞ。芸能人
いるんじゃね?
もし、私が行かなくてその後に皆が
〇〇に会ったー!って盛り上がってたら...
うん、悔しい。

と言う田舎者の考えと謎の負けず嫌いの
気持ち*1で修学旅行
に行く事になった。






計3日間、某ネズミがいる夢の国に行ったり
月島のもんじゃを食べたり...
ちなみに月島のもんじゃ焼き屋さんは、すごく
有名な所で、花ざかりの君たちへの中津と瑞希が通っていたもんじゃ焼き屋さんだった。*2




そんなこんなで、意外と楽しめていた私は
芸能人とか、そんな事を考えている事も忘れて
いた。




そして、3日目。
地元に帰る前の最後の訪れた場所だった。
横浜のとある場所だ。
そこでご飯を食べて決まった範囲内で自由行動
だった。
友達とブラブラ歩いていたら、別の友達から
「さっき、関ジャニがいたらしい」





ふぁっっっ!?


冷静だった自分が、嘘のように崩壊した。
その友達が言うには、ある男子が言っていたと。
さっそく一緒に行動していた友達と聞き込み開始だ!
関ジャニ∞が好きな別の友人に聞いたところ、
「さっき大倉くんの後ろ姿見たよ」



なぬっっっ!?


なんで、お主そないに冷静なのじゃ!と、ツッコミを
入れそうになったのは置いとくとしよう。

さっきとは、やっぱり帰ってしまったのか。
くそ、目撃談があるのに、近くにいるのに
会えないなんて!!!
少し泣き寝入りしそうになって、友達に
励ましてもらった。


そして、少し気を強く持ってブラブラ道をまた
歩いていた。そのとき、
カメラとマイクのあの長いフサフサの棒*3

を持った人達がいた。

えっ!と思いつつ、その人達の先を見ると


大倉くんがいた。
撮影中だったらしく、大きい声は心の中に
しまった。
ライブより近くて、1mもあるか、ないかくらい。
会った時が一番冷静だったのかもしれない。


街中でバッタリ芸能人と会うのは、
大倉くんが最初で最後である。*4



*1:この気持ちだけでは無い

*2:店内はサインだらけ

*3:察して!

*4:今現在