Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

「味園ユニバース」との出会い

味園ユニバース公開から1年。
私にとっては、公開したのがもっと前な感じがする。久しぶりにブログを書こうと思っていたら、ちょうどこの時期だったので今回は映画「味園ユニバース」が発表された日を振り返りたいと思う。

2014年6月5日(木)
朝、ぐっすり眠っていた。
リビングからテレビの音がかすかに聞こえ、眠りが少し覚めた頃だった。

「(私の名前)ー!すばる映画だってー!」

母の声が聞こえた。それと同時に私はすぐに起き上がり、走ってリビングに行った。
テレビには、芸能の新聞記事を紹介しており紹介されている記事の隣に
「髪バッサリ」と言う言葉の隣に髪が短いすばるくんがいた。

夢なのでは、現実味が無く急いでtwitterを開いたら、タイムラインにはもう既にすばるくんの新聞記事がたくさん上がっていた。
「やばいやばいやばい!!!」
出川並みに連呼したと思う。そこから、私の行動は早かった。
ジャージのまま、親にコンビニまで連れて行ってもらって新聞を買った。しっかり自分の目で確認して本当なんだ、と確認した。
大阪が舞台。歌うこと以外記憶を無くした男。

ずっと、すばるくんにいつか演技の仕事をしてほしいなと思っていた。
発売されたDVDを見て、たくさんの方が関わって映画が作られているのだな、と。
素敵な映画だった。皆さんにもぜひ、見てほしい。心が暖まるストーリーだ。