Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

私は休めない



先日、話題になったブログがある。
知っている方も多いと思うが、


この方のブログだ。
私は、後編が更新された時もパパーっと読んだが、その後下書き状態にしてしまったらしく現在は読めない状態である。
この記事には賛否両論いろいろな意見があるが「本当にこの方は嵐が好きなんだな〜」とか「同年代なのに、文章がしっかりしてるな〜」*1とかあまり、題名とは関係の無い所に着眼点を置いていた。

しかし、私にも同じ状況が来たのだ。
来たのだ、と言っても同じ状況には無っていない。まあ、意味が分からないと思うのでとにかく、読んでほしい。


私はブログのトップの言葉でもだいたい察せる通り、関ジャニ∞が好きだ。
2016年4月26日、関ジャニ∞の夏のコンサートが発表された。通称、「リサイタル」。去年もこのリサイタルと言うアリーナツアーを行ったのだが、今年も別の7会場で行うのだ。
本当にコンサートは嬉しいので、その日の朝はウキウキしていた。しかし、私は驚愕した。私が住んでいる場所から一番近い会場の日程が平日2日間。
「え、で、でも夏休みだよね...?」なんて希望も儚く、もう学校は始まっており丸かぶりだった。ちょっと、これは学校を恨んだよね、うん。前にね、学校のジャニヲタの友達が言ってたの。「学校とコンサート被っても、絶対コンサート行く」って。私、本当に、少し自分が嫌いになるくらい、真面目なんですよね。
「学校を選ぶ」って答えたよ。まさか、こんな状況になるなんて思っていなかったけど、私はいつか友達に言った通り、学校に行きます。休めないです。
なんだ、この記事。自分は行けないって言う意見しか挙げてないじゃないか。
そんな私は、リサイタルはどの会場に応募するのか、はたまた応募しない可能性も少〜し見えているかもしれない状況にある。
辛い、辛すぎる。

*1:他の記事も読んで