読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

頑張れジャニーズエンターテイメント

 

 

私は今日、初めてジャニーズWESTのCDを

買うことを決意した。

 

7月27日発売「人生は素晴らしい」

 

昨日解禁された「シルエット」のPVが良すぎて、これは買うしかない、と。

 

って事で予約をするために地元のCDショップに行った。学校帰りからドキドキワクワク〜

 

私「ジャニーズWESTの新しいシングルを予約したいんですけど〜」

 

店「ジャニーズWEST〜ですね...」

 

私「はい(^ ^)」

 

店「えっとですね、初回盤がもう予約でいっぱいで...」

 

 

 

 

(^_^)!?

 

店「通常盤なら予約出来るんですけど〜」

 

私「 店頭には初回盤置かれないんですか?」

 

店「はい、予約でいっぱいでして〜

通常盤なら〜...」

 

私「あっ、じゃあ大丈夫です〜
ありがとうございます(^ ^)」

 

 

 私はシルエットが聞きたいんだ見たいんだ!!!

 

 

はい、完敗してお家に帰りました。

 

私、学びました。

 

 

今までは、関ジャニ∞一筋だったので他のジャニーズアーティストのCDを新品で買った事がありませんでした。関ジャニ∞はもともとテイチクです。*1予約しなくても初回盤が買えました。しかし、ジャニーズWESTはジャニーズエンターテイメント。*2そう、ジャニーズ系のレーベルは予約さえも一歩遅れると出来ないらしいのです。それって何かのきっかけでCD買ってみよ〜ってなっても初回盤は店頭にも置いてない。やだ、こんなの嫌だ!!!なんだかもったいないですね〜。まぁ今回予約出来なかった私の鬱憤も少し入ってますが。あと地元が田舎と言う事もあるのでしょうか。他のCDショップに連絡をしてみましたがすべて初回盤の予約は終了していました。ネットももちろん駄目でした。

 

これは、予約キャンセルを狙ってフラゲ日にCDショップに乗りこむしか無い...。私、頑張れ。

*1:今はジェイストーム内の自主レーベル

*2:すばるくんボイスでどうぞ