読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

私がジャニーズWESTにハマってライブに行くまで

 

 

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます」初日参戦してきました。初めてのジャニーズWESTのコンサートです。後のほうにネタバレが少しだけ、あります。

 

私はジャニーズWESTになぜライブまで行くくらいハマったのか?

関ジャニ∞のファンである私は2013年のジャニーズカウントダウンで発表されたデビューもすごく喜ばしい事だと当時思っていました。だけどツイッターを開いたら困惑しているファンの方が多く「なんでだろう」って思ってました。当時の私も訳を調べたけどあんまり分からなくてそのまま放置してました。そして2月に7人でデビューが発表されて。その時もツイッターがすごい盛り上がってて私も良かった〜なんて部外者が勝手に思ってました。私の浅い知識では桐山照史くんはごくせんの子のイメージが強くて、小学生だった私も「ごくせんの中でこの人が一番好き、かっこいい」って言ってました。一緒に出て私も見ていたはずの中間淳太くんの記憶はほぼほぼ無いです。ですが、淳太くんは私小学生の時に関西に引っ越してきたんですがその関西のローカルニュース番組「関西情報ネット ten.」に出ていてずっと見てました。特に、その引っ越してきて間もない頃に淳太くんがそのten.のコーナーで「台湾でお世話になった先生に会いたい」と言うものを見てて、それが一番私の中の淳太くんを印象づけてくれた時でした。その他にもten.の中で大阪マラソンを走る淳太くんだったり、*1当時の大阪の橋下徹市長がスタジオに来られた時淳太くんが若者だからこその意見を橋下さんにぶつけていて、ジャニーズなのにすごいなって思ってました。重岡大毅くんは「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」で村上くんから交代した時に重岡くんを知りました。あとは31のCMに出てた子のイメージでしたかね。ごめんなさい、その他4人はデビューするまでほとんど認識して居なかったと思います。そしてデビューしてmyojoの1万字インタビューがありました。まだ全然ファンでも何でも無いです。ただ神山くんの回にすばるくんの名前が出てると知って本屋さんで立ち読みをしに行きました。その時もちろんすばるくんのエピソード目当てに読みましたが、私が印象に残ったのがカウントダウンコンサートの次の日の話でした。

「翌日、コンサートのリハがあったんですけど、まだ放心状態で。家をでるとき、おかんが、“いってらっしゃい”って声をかけてくれたんですけど、それに返事すらできなくて。電車に乗ってる最中、“何やってんや、俺”って。おかんも、俺がショックやってわかってるから声をかけてくれたのに、何やってんのやろって。それ、あかんやろって。10年くらい、いっしょに夢を追っかけくれた人のやさしさやのに。“俺、ガキか”って思いましたね」

 

神山くんの事なんてこの時何も知らなかったけど、このエピソード見てこの人やさしい人なんだって。なんか胸がキューってなりました。しかし、私はまだファンになっていません。

 

そして今年(2016年)3月に何かきっかけがある訳でも無く唐突にジャニーズWESTについて改めて調べました。4月にジャニーズWESTファンの友人にCDを借りて曲を聴いてDVDを見て。私、神山くん好きだなってなりました。

 

4月のもぎたて関ジュースで神山くんの弾き語りを聴いて、もっと好きになって。そんな時に、嵐のワクワク学校にジャニーズWESTが助手として出る事が発表されました。このブログで何度か書いていると思いますが、私の母は嵐ファンで、もちろん申し込むと意気込んでいました。

母「〇〇(私の名前)はどうする?」

いつもなら私は嵐だし、と断っていました。だけど

私「ジャニーズWEST見たいから一緒に申し込んでほしい」と、答えました。

 

そしたら何と当たってしまったんです。母は嵐に久々に会える事に喜んでいましたが、私はジャニーズWESTに、神山くんに会えるという喜びと実感のなさに驚きました。そして京セラドームへ向かいました。初日という事もあり、何をやるかも分からない、ドキドキがありました。周りはやはり嵐ファンが多かったです。そんな中で登場したジャニーズWEST。私がずっと神山くんが何かする度言ってた言葉は「神山くん可愛い !!!」でした。初日だから、自分の担当の授業以外喋る回数は少なかったんですけど、授業を聞いてるときの足をだらーんと伸ばしてる感じとかモニターに映る天使の笑顔全てが可愛すぎました。

 

 

頑張れジャニーズエンターテイメント - Revolver

 

こんな事もありましたが無事買う事も出来ました。

そして、7月ジャニーズWESTファンクラブ設立が発表されました。入るか入らないかうずうずしてた私でしたが、いつの間にか郵便局へ行き書いてしまいました。

 

そしてそして京セラドーム公演の発表がありました。ありがたい事に当選させていただき、昨日初めてジャニーズWESTのライブに行きました。始まる10分前に流れている音楽「ええじゃないか」に合わせてファンの人がペンライトをつけて振りをしてるんです。その時の一体感がすごくて驚きました。「もう一回」のパートも息ぴったりでわぁーと歓声があがりました。そして、遂に始まりました。私もう一曲一曲レポとか本当に苦手なんでとにかく言える事は本当に楽しかったです。ジャニーズWESTは楽しい曲が多いんですがかっこいいダンス曲など幅広くてすごく色んな顔のジャニーズWESTが見れました。神山くんの「CHO-EXTACY」での 腰振りで失神寸前でした。また初日だったので一曲一曲の歓声がすごかったです。濵田くんの「Sexy Summerに雪が降る 」も最高でしたし、かみしげちゃんの「Lovely Xmas」を生でクリスマスに聴けるのがすごく嬉しかったです。最後の一人一人の挨拶もすごく感動して。こんな新規な私でも感動するからデビュー前とかから応援している人はすごく嬉しいんだろうなって思いました。アンコールのサンタさんの格好も可愛いくてアンコール最後の締めも神山くんでもう本当に満足でした !だけど、私は少し後悔した部分があって。それがJr.時代の曲をもっと知っておけば良かったな、と。なんでもっと知っておかなかったんだろ、ってすごく後悔してました。会場の悲鳴がすごくて。これを歌うのは、聴ける事はすごい事なんだって言うのはすごい分かるんですけど、本当にそれだけすごく後悔してますね。もっと後になって、あの曲生で聴いたんだ、って感動が蘇るのかなと思いました。

 

生で見て聴いてジャニーズWEST改めて素敵なグループでこれからどんな風に活躍していくのか一緒に成長を見ていきたいな、って思わせてくれるグループでした!本当に誰目線なんだよって感じなんですけど。

 

今年も終わりますが、6月に嵐とジャニーズWEST、この12月に関ジャニ∞ジャニーズWESTとそれぞれドームで会えた事は本当にありがたい事で幸せな事です。 来年は私、受験に入るのですが楽しくオタク生活を楽しみながら日々の勉強も頑張っていきたいです。そして、来年になるのかな !?!?ジャニーズカウントダウンでの年男ですばるくんと神山くんが紹介される画が非常に楽しみでございます !!!皆様、良いお年をお迎えください。

 

超追記

はてなブログ用のツイッターアカウント

作りました。

@kj88_west

 

*1:ジャニーズなのにこんな運動音痴でいいのか!?とビックリしていた。