読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

「私」ではない

f:id:nonparu:20170423075405j:image

 

 『名探偵コナン から紅の恋歌

公開初日に見てきました。

お話の細かいネタバレは無いです。

これは服部平次遠山和葉の幼なじみがメインのお話。

 

今までコナンは、テレビアニメでたまに見るほど。

工藤新一より服部平次派かな、なんてぼんやり思っていただけだった。

 

私が突如、この映画を見たいと思ったのは先日、金曜ロードショーで放送していた『迷宮の十字路』だった。たまたま妹が見てたのを一緒に見ていた。京都が舞台のお話は、これも平次と和葉がメインのお話だった。私はこれに見事にハマってしまったのだ。次の日から、『から紅』について調べて調べまくって、平次と和葉通称「平和(へいかず)」ファンにとっては、『迷宮の十字路』以来待ちに待った映画らしい。あれれ、これは見にいくしかないのでは ???

 

と言う訳で、コナンガチ勢な感じで先日にハマったばかりの私が公開初日に映画館に降り立ったのだ。やっぱり、コナンってすごいな〜。子供はもちろん、私と同い年の高校生や大人まで、年齢層の幅にびっくり。そしてそして遂に本編。

 

 

最初から、クライマックスかよこれ!?並みの平次と和葉のシーンがあってもう最高だった。こんなの最初に見させて大丈夫!?って。もう平次と和葉大好きになっている私にはお腹いっぱいだった。

平次と和葉は幼なじみでお互い好き同士なのに、付き合ってないというこちら側からしたら、なんともムズムズした関係性。その2人の間に平次は未来の旦那さんと言う女性が現れる。この方が和葉と恋のライバルになるのだ。細かい所にも平次と和葉のかっこいい !可愛い !って思うシーンが沢山あった。そして最後のクライマックスのシーンも鳥肌が立ちっぱなしで平和〜〜〜 !!!となった。語彙力の無さは勘弁。ネタバレ無しだとこれでしか伝えられない。とにかく平次と和葉最強 !!!

 

 

私が見に行った日からツイッターでは、

見に行った誰もが平次の女になる

と言うようなツイート。

 

うんうん、確かにこの作品を見て服部平次に溺れる女性は多いだろう。

 

 

だけど違うのだ !!!

 

服部平次服部平次 !!!

その幼なじみは遠山和葉 !!!

それでしかないのだ !!!

二人とも唯一無二。平和 !!!!

とにかく平次と和葉大好きになるから皆見て !!!