Revolver

関西って素晴らしい @kj88_west

関ジャニ∞のラブソング

皆さん、クリスマスイブです。いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は関ジャニ∞は冬のツアーが無く、私は今年ずっとお家に籠る日々が続くでしょう。そんな中、明日25日夜7時から『COTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017』が放送されます。関ジャニ∞も出演するのですが、予告で

ファンから絶大な人気を誇るテレビ初披露のラブソング

と、アナウンスされたのです。

 

 

これ、期待していいのですか?????

 

 

と言うことで!!!!!!!!!

 

 

 

私が推す関ジャニ∞のラブソング3選を紹介したいと思います!

 

  • Snow White

私がラブソングと聞いて一番に思い浮かんだのは、この曲です。2009年の12月23日から25日の3日連続発売されたシングルCDの25日発売「GIFT〜緑〜」に収録されています。作詞作曲が錦戸亮安田章大、とメンバーな時点でもう最高ですね。

いつもの道を飾る 街のイルミネーション

 

銀杏並木の側で 寄り添う恋人達

 

この部分の歌詞は錦戸くんが大阪の御堂筋をイメージして書いた、と当時のラジオで言及してました。「御堂筋 イルミネーション」と画像検索すると、イメージが膨らむと思います。

サビ前もサビもとても好きなのですが、私が一番好きな部分が

あと何度君に会えるなんて 数数えても分からなくて
分かりそう でも分かりたくなくて
不安になる夜もあるけれど どんな高価な指輪なんかより
君がくれるサプライズが 何よりの贈り物だから

ここの部分の歌詞もとても好きだし、メンバー一人一人が歌うんですね。最近歌われていない曲なので、ぜひ今の関ジャニ∞が歌うSnow Whiteを聴いてみたいです。

 

  • I to U

2011年発売のシングル「ツブサニコイ」のカップリング曲となっています。このツブサニコイも、大好きな曲です。これもファンから大人気の曲です。2014年に行われたコンサート『十祭』の中でファン投票ではカップリング部門では第4位に入りました。2016年のツアーでは久しぶりに歌われ、今年のジャムツアーの最終日にはダブルアンコールで歌われました。

 

休みの午後昼下がり 駅の道真っ直ぐ駆け上がり
交差点に着いたら人波をかきわけて

この入りの丸山くんの少し鼻にかかってる声が好きです。

歌詞の最初は、まだ彼と彼女は愛し合ってるんです。ですが、サビが一度きた後のAメロでは、

休みの午後昼下がり 駅の道真っ直ぐ駆け上がり
交差点に着いても待ってくれてる筈も無い

もう待ってくれてないんです。ここの歌詞すばるくんが歌ってるんですけど、「無い」の伸ばし方が切なくて切なくて好きです。

 

そこから、彼女と思い出が歌われます。

もう二度と戻れない日々 もう二度と戻る事の無い日々
もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな

ここも丸山くんメインで安田くんが上ハモで歌われています。

 

なんてタイプの歌詞なんだ。聞けば聞くほど好きになります。

 

  • Brilliant Blue

2009年発売のシングル「急☆上☆Show!!」のカップリング曲です。ライブでの披露は一度だけで2009年の単独カウントダウンコンサートで歌われています。私が関ジャニ∞が気になり始めた頃に、たまたま、このDVDを見てこの曲を見て、ギャップに驚きました。踊ります。踊ります。歌い終わった後、汗かいてます。

 

さよなら あの空見上げた日々
いつしか 遠くを見たあなたは
そう真夜中 籠から飛び立つ鳥
帰る目印もつけずに

もう一度 またどこかで会うなら
笑顔で声をかけあって
嘘でもいいから ココロを隠して
幸せを報告しましょう

 

ここが大サビの部分となるんですけど、この歌詞の部分だけで切ないですよね。

この曲大好きなので『十祭』で投票しようと思いましたが、夏のライブだったのでイメージが違うと思い、投票しませんでした。だけど、これは生で聴きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

私、語彙力ないので、これしか伝えられません。そして自己満。まだまだ伝えたい曲はあるのですが、語彙力ないので...。(2回目)この曲の中から、明日歌われたら良いな〜なんて思ってます。もし、関ジャニ∞のファン以外の方がこの記事を読んでくれていたら、ぜひ聴いてみてください!!!損はしません!!!後悔させません!!!

 

皆様、良いクリスマスを。